2016/10/08 10:00


センターのターコイズが印象的な、デリカビーズのブレスレット。
これひとつでも、とても印象的で、人気のデザインです。
これを、33センチで作ってもらえますか?とご相談いただきました。
33センチ、というと、女性のチョーカー。もしくは2連ブレスレットにピッタリです。
こんな感じですね。

お話を伺うと、愛犬の首輪に、との事でした。
となると、そのままではボタンが外れてしまったり、留めにくかったり。
一番の心配は足の爪などで引っかいてしまうことでした。
まず、センターのターコイズが揺らがないように、往復で編みつけました。
パターンのデリカビーズは直径1mmの繊細なもので、衝撃にあまり強いとはいえません。
そこで、革紐を1mmから1.5mmへ太くして、強度を高めてみました。
さっと首に付けられるように、被ってスライド調整できるようにデザインを変更しました。
そして、紐の引っ張りに負けないように、革紐のループにポリエステル紐を巻きました。

無事お客様のお手元に届いて、ご満足のメールを頂いたときは嬉しかったです。
そしてワンちゃんの写真も添付して下さいました。

ちょっと小さいですが、愛されているワンちゃんの幸せがホンワカ伝わります。
熊本で、長くご愛用いただけますように!

あなたのデザインをかたちにするお手伝いをしています。
試作は無料です。メッセージにてお気軽にお問い合わせ下さい。
キリカハンドメイド

保存 保存