2016/08/06 10:00


サーモンピンクの美しいタッセルは、丁寧な手作りです。
以前に市販のタッセルを購入したら、まとめ結びが解けてしまい、
商品に使用しなくてよかったなぁ、とヒヤリとしました。

ぐるぐる巻いて、しっかり引き締めて、更に焼きとめて。
結び目も見えないところに隠してあります。
タッセルが主役ですが、カットガラスのキラキラもとても綺麗。

最近タッセルが流行っていて、かわいい女の子がピアスにしていたり
お財布につけたり、キーホルダーになっていたり。
でもネックレスにすると、その微妙な色合いと長さ、
素材によって、お念珠のようになってしまう!
丸いビーズではダメなんですね。なかなか難しい。

このネックレスは、お店で見た商品を気に入った友人のリクエストで
ちょっとアレンジして製作したものです。
身長もみなそれぞれ違います。だからネックレスもジャストな長さで
着けたいのは当たり前ですよね。

ここがちょっとこうだったらなぁ、のような
リクエスト、キリカで形にするお手伝いをします。
お手持ちのアクセサリーのリフォームも、できるかぎり
お手伝いしますので、メッセージをお待ちしています。
キリカでも壊れにくい、丈夫なものを作って行きたいです。

さて、夏のささやかなプレゼント。
このブログをご覧の方に、ショップで使えるクーポンをご紹介します。
SZIRTD7O (~8/31 15%オフ)
在庫のあるもののみに適用させていただきます。

夏休み期間(8月20~27日)を除く平日に発送となります。
楽しい夏を!

あなたのデザインを形にするお手伝いをしています。
リクエスト、メッセージもお気軽にどうぞ。
キリカハンドメイド
保存 保存 保存