2016/07/09 11:00

大好きなアクセサリーを、いつでも身に着けていたい、と思いますよね。

そのためにキリカがいつも大切にしていることがいくつかあります。

 

まずは壊れにくいこと。すぐに壊れたら本当にがっかりしますよね。

毎日使ってもほつれたり、取れたり、色あせたりしにくいものを使ってアクセサリーを作ること。

いい材料を使って丁寧に製作しています。

そして次に大切にしていることは、何通りにも使えるといいな、です。

例えばこのブレスレット。四角いスモーキークォーツが印象的。

ワイヤーが芯に2本入っていて、しっかりとビーズたちを支えています。

ブレスレットでも素敵ですが、せっかく濡れても大丈夫なデザインだし、アンクレットにもしたい!

そんなお客様の声で、同じ材料を使ってスペーサーを作りました。

延長したら、アンクレットにも変身。でもさりげないので、すごく自然。

一粒で2通りおいしい、は女子心くすぐりますよね~。大好きリバーシブル。

そしてやっぱり、使っていてストレスのないアクセサリー。

もともと金属アレルギーに悩む友人のために作り始めたキリカのアクセサリーたちは、

首に掛けたとき、手首に巻いたとき、汗をかいたとき、チクチクとストレスを感じたり

締め付けて苦しかったり、微調整が出来なかったり・・・。なるべくそういうことの無いように

デザインされています。

このブレスレットも、表面には金属が出ないよう、紐でしっかりコートしてあります。

そして、スペーサーの長さもお客様と相談して製作しました。

金属アレルギーではなくても、オトナになってくると色々とストレスの無いものを

身の回りに置きたくなりますよね、欲しいものだけ欲しい。

細かなご要望を頂いて、よりいいもの、世界にひとつだけを形にしていきます。

あなただけのわがままをお聞かせ下さい。楽しみにお待ちしております。

キリカハンドメイド

 

保存

保存