2016/03/01 09:07


このブレスレットには、黒蝶貝のボタンが使われています。私は貝のボタンの輝きが好きです。様々な色に輝くボタンは、ひとつひとつ色味も表情も違って、ブレスレットの影の主役といってもいいぐらいです。
そして、前回からのお題、ループにはボタンをつけないのは何故か?(Chan Luuなどは、ループにボタンがありますよね・・・)
それは、ボタンを後から交換して、イメチェンができるから。例えば、このブレスレットのボタンをメタルに替えると、少しワイルドに変身。もう一つの理由は、革紐が痛みにくいからなのです。ボタンを通したほうの革紐が疲れてきたら、もう一方に付け替えると革紐がリフレッシュ!
ながく使っていただくためには、少し休ませながらのご使用をお勧めしますが、毎日使っていただいて、万一のことがあれば修理いたします。キリカハンドメイドのアクセサリーは、すべてレシピがとってあります。
そのノートには、もうすでに260以上のレシピが・・・。それについてはまたいつか。

ブログは、不定期に週一のペースで更新いたします。
リクエスト、ご質問などのメッセージもお待ちしています。

世界にひとつのあなたのデザインを形にするお手伝いをしています。
キリカハンドメイド